品川区 戸越銀座商店街|中沢歯科医院

マウスピースセンター 中沢歯科に電話
併設:マウスピース矯正センター 併設:マウスピース矯正センター


大人のための矯正治療

矯正治療とは、自分の本来の歯を削ったりすること無く(ただし抜くことはあります)、歯並びを治すことをいいます。

みなさんは、小さいころにやらなければ意味が無いとか、大人になってからは出来ないと思っていらっしゃいませんか?

それは間違いです。

 

最近ではボーダフォンのモデルの女の子や、JUDY&MARYのYUKIさんが矯正器具をつけているのを目にしました。

矯正治療とは、決して子供のみを対象とした治療ではなく、歯並びや骨格の完成してしまった大人にも適用できる治療なのです。

 

ただし、大人になってからの矯正治療にはいくつかの注意点があります!

  1. 事前に十分な相談と、検査をすること
  2. 主治医に言われた治療期間・通院頻度を必ず守ること
  3. 歯並びが完成した後にも、定期的にチェックを受け続けること

以上の点をしかっり守らなければ、終わらせた後に元に戻ってしまう「後戻り」という現象が起きてしまいます。

平均して2~3年という長い月日をかけて行うものなので、ご自分のライフスタイルや今後起こりうる環境の変化も考慮に入れて検討されることをお勧めします。

ただ、最初にも書きましたが、ご自分の歯を傷つける事無くきれいな歯並びが手に入るのでお勧めの方法だということがお分かりいただけると思います。

 

気になる方は、ぜひご相談にいらしてくださいね♪(相談は無料です)

WEB予約

このページのトップへ